2002-03-08

_ 春の陣・中間決算

全体的に「TOYD」関連の記事が多く、特に、memew、 ヤンジャン*1 、BOMBは撮影現場での取材や撮影。これが、これまでの未来ちゃんのパターン化したグラビアの枠を超えて、新鮮で可愛い。撮影技術とか、そういうことは抜きにして、私が前から見たかった「普段の未来ちゃん」が見られて、満足です。最初は「手抜きじゃないの」って思いましたけど(笑)。

逆に、期待はずれだったのが スピカ 。WEBや表紙の画像がよすぎた、ということだったみたいですが、あれが「トレカの先行」だとすると、トレカ&写真集もちょっと不安です。まあ、期待しないでおいたほうが、あとからショックを受けなくてすむから、いいかもしれませんが(苦笑)。

そして、pure2はおなじみ河野Ca撮影 *2 で、これまでの集大成、という感じ。新鮮味はないけれど、安心して見られるのは、未来ちゃんの表情にカメラマンへの信頼が感じられるからでしょうか?私は、お料理を作ってるページの未来ちゃんが一番いいな〜。記事のほうも「石田未来瓦版」という号外まで出して、細かく取材。さすが、pure2ということで、まとめにしたいと思います(笑)。

その他、日経エンタメは「次世代女優アイドル大図鑑50」で「U-15期待の7人」の一人。「U-15の支持層は他の年代のアイドルの支持層よりも使えるお金を多く持っていて、いいお客さん」という指摘はさすが日経(笑)。私はお金は持ってませんけど。それから「ネット時代の基礎知識」勉強になりました。
デビューも買いましたが *3 、まあインタビューだけなら立ち読みだけでもいいかな、という感じです。


*1:項目を立てていただきたかったです(笑)。
*2: 今月はグラビア8本中、7本が河野Ca。いよいよ個人雑誌の様相を呈してきました(笑)。
*3: 書店のレジで「娘をアイドルデビューさせようとしているバカ親」に見られたかな?