2002-03-05

_ プリン効果

私がCMをまだ見てない、というのはほとんどネタ化してますが、実話です(笑)。

それはさておき、謝謝さん掲示板に「CMを見て好きになった」という人が次々と現れてます。いいことです。

でも、このCMを見て「誰だかわからなかった」というアイドルファンもいるらしくて(そのうちの一人は某ジュニアアイドルのファンサイトの管理人)、彼らが言うには「高校生くらいに見えて、石田未来だとは思わなかった」。そんなに大人っぽく見えますかね?

このCM、マクドナルドのように「この子だれ?」的なインパクトは欠ける気はしますが、幅広い層が「石田未来=プリンのCMの子」と認識できるようになりましたね。やっぱり、CMの効果は絶大です。

_ TOYD効果

インドラさん掲示板には「WOWOWマガジンを見て恋に落ちた」女の子が・・・。 このドラマ、地上波で制作されなかったことが、かえすがえす残念です。

_ 日経エンタテインメント

「次世代女優アイドル図鑑50」という特集で、「U-15編」の「期待の7人」に未来ちゃんが取り上げられてます。「正統派アイドル顔が人気」らしいです。

この記事、マーケティングの面から「U-15ブーム」を分析していて、なかなか興味深いです。

_ 雑誌情報詳細

公式サイトより
■雑誌情報
 3/4「日経エンタテインメント」未定
 3/6「スピカ」表紙+4C7P トレカのパブ
 3/7「ピュア ピュア」表紙+4C16P ドラマ取材
   「ポテト」未定 ドラマ取材
 3/9「BOMB」4C2P ドラマ取材
 3/14「週刊ヤングジャンプ」4C4P ドラマ取材
 3/19「週刊プレイボーイ」1C1P ドラマ取材
 3/23「アップトゥーボーイ」4C4P
 3/24「Kindai」4C1P
      「Wink Up」2C1P ドラマ取材
      「B.L.T.」情報+2C1P
 3/25「マイルズ」4C2P
      「ホットドッグプレス」4C1/2P トレカ取材
 3/26「週刊プレイボーイムック」巻頭8P
 3月中「TOKYO BROS」未定
 4/4「Pi Pi」